最近サーバーを超えて旅行するのが楽しくて鯖ごとにキャラを作って遊び歩いてます。
他の鯖こわいなぁ、ワールド倉庫で装備移動してなくしたらやだなぁ…と思って時期もあったけどふっきれた!

だいたいV鯖、B鯖以外はこんな感じのスパノビで遊びにうろうろしてるので仲良くしてください…!

イラスト

自分用のメモ的に遊びに行ってるユーザーイベントを書いていこうと思います。

「蚤の市」メンテ終わった後火曜日くらい(20:00くらい?)

I鯖

b9dc55897a68d599

H鯖

2b48cefecdfa0aa6

V鯖

14d994183e708835

O鯖にもあるみたい
今度キャラ作っていってみたいですー!

V鯖「スパノビ遠足」水曜日(21:00)金曜日(22:00)

FdWzx4QaMAA_fy6

V鯖「スパノビET遠足」第一土曜日(21:00)

イラスト2

たまにどの土曜日か忘れるw

I鯖「伊豆夜市」水曜日(20:30)

75c331a6d5c03bd3

V鯖「フェイヨン枝祭り」木曜日(23:00)

66b2e89e932dec1b

サモンパークのNPCの場所はいつも忘れる…

V鯖「モロク兄貴列車」土曜日(0:00)

イラスト3

V鯖「フリマ」日曜日(13:00)

e06867e60eaeaa08

H鯖「スポア祭り」月曜祝日(21:00)

bd1b24ff54b4340a

B鯖「フリマ」月末の週末っぽい?(10:00)

c06751e9a2a70cfc

T鯖たまにB鯖「劇団うたかた月夜公演」お知らせ見たら行く

640e98f2ac5e2933

初めましての「こんばんわー」って第一声が一番緊張するけど、どのイベントでも皆仲良くしてくれてとても嬉しいです。
ユーザーイベントがこんなにいっぱいあってこんなに楽しいとは思わなかったです!
某最古のNoviceさん某モナ王さん某最強壁ノビさんのお陰でいろんなイベント知って参加する勇気が出ました!
ありがとうございます
まだ行ったことないけど気になってるイベントもあって今度参加してみるんだー!

たまり場やギルドはこんな感じ

V鯖「スパノビギルドET」土曜日(21:00)
V鯖「スパノビギルド夢幻」日曜日(20:00)

イラスト4

いつも激しい戦いですごいことになってるけどわくわくしてくるんだよね。
同じ職なのに戦い方が多彩ですごい楽しい!

V鯖のたまり場

イラスト5

一緒に回廊やメロンイベントを全力で走り抜けたり皆ガッツあるよね。
装備も攻略情報も詳しくてとても頼もしい人達でいっぱい!

B鯖のたまり場

a24c448b3f70a21f

RO始めた頃の様な懐かしさとB鯖ならではの新しい発見でわくわくする。
まったりお話したりなんだか優しい雰囲気で好き!

絵描いたり育成に燃えてたまに参加出来ないこともあるかもしれないけど行ける時は全力で楽しむから仲良くしてくださいー!!